概要

女性アイドルグループTWICEのメンバー、ミナの健康状態について、所属事務所JYPエンターテインメントが説明した。

JYPエンターテインメントは27日午前、ホームページ上で「複数の専門医療機関を通じて確認した結果、現在のミナの健康状態に関する診断名は不安障害であることが分かった」と発表。不安障害とは、極度の不安状態が継続したり断続的に発生し、不安状態のレベルも突然変わるという特徴がある。

 JYPエンターテインメントは「ミナの芸能活動については、このような可変的な状況を前提に、ミナ本人をはじめメンバーたちとの話し合いを通じ、判断および決定していく。どうしても一部選択的にならざるを得ない点、ファンの皆さにご了承いただきたい」と求めた。

最後に、JYPエンターテインメントは「ミナの回復のため、これからも引き続き最善の措置を取っていく方針だ」と約束した。

JYP公式コメント

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

ミナの健康状態に関連して追加のご案内を申し上げます。

複数の専門医療機関を通じて確認した結果、現在のミナの健康状態による診断名は、不安障害として確認されました。

該当の症状として最も大きな特徴は、極度の不安症状が持続的あるいは断続的に予測なしで発生するという点と、不安状態の程度もまた突然に変動するという点です。

ミナのスケジュール参加に対しては、このような変わりやすい可変的という状況を前提に、ミナ本人およびメンバーとの相談を通じて判断して決めています。

また、ミナのスケジュール参加は本人の健康状態に基づかなければならないので、やむを得ず一部選択的にならざるを得ない点についてファンの方々の温かなご理解をお願いします。

今後もミナの回復のために最善の処置を継続していきます。

ファンの方々の多くの応援と関心をお願いします。

 

なお、現在ミナはTWICEワールドツアーへの参加を見合わせている